各職部会からのお知らせ

3月1日~4日まで、兵庫県神戸市を中心に第30回技能グランプリが開催されます。(中央職業能力開発協会等共催) 造園競技の東京都代表(二人一組)として、当部会の磯田博考氏が出場することになり、現在、出場へ向けての準備を進めています。造園の競技会場は[ものづくり大学校東](姫路市)で、遠い場所での開催ですが、部会としても支援を行います。
1月27日(日)平和島入口「天仲」において、定期総会が開催されました。午後3時からは、御来賓をお迎えして新年会が開催され、家族とともに歓談のひと時を過ごしました。
1月26日(土)馬込「千成」において定期総会が開催されました。決算・予算、規約改正等の議案審議、役員改選がおこなわれ、新たに守屋俊男氏を組合長に選出しました。その後、御来賓を迎えて新年会が開催され、新役員の紹介もされて、和やかに歓談のひと時となりました。
1月20日(日)ガラス組合大森支部の新年会を湯河原「ホテルあかね」で開催しました。参加者は、一次会・二次会と和やかな雰囲気で懇親を深めあいました。
1月19日(土)午後5時より、東京都大森左官組合の第82回定期総会が蒲田「ア・ペア」において開催されました。午後6時からは新年会が開催され、大勢の御来賓とともに参加者は親睦を深めました。
1月18日(金)午後5時から、馬込「千成」において平成31年度総会が開催されました。議案審議を行った後、役員改選が行われ全役員が留任しました。午後6時から、来賓を迎えての新年会が開催され、和やかな歓談の中、手締めでお開きとなりました。
1月15日(火)北大路品川茶寮において新年会が開催されました。組合員が大勢参加して、新年の顔合わせが和やかに行われました。
1月14日、大森東急REIホテルにおいて、平成31年総会および新年会が開催されました。 総会では新役員も選出され、新年会は大勢のご来賓も迎えて和やかに新年の顔合わせが行なわれました。。
1月14日(成人の日)、区内三カ所ではしご乗りを行ないました。各会場とも大勢の地元の方が来場され、乗り子の技に歓声が上がりました。 池上本門寺では2000人を超える来場があり、多彩な技の披露に驚きの声と拍手が響きました。 終了後のミニ梯子体験も大勢の人だかりとなりました。
「江戸の火消しと鳶の心意気」をテーマに開催されます。 日   時  1月22日(火)午後7時~9時 会   場  入新井集会室(小集会室)            〒143-0016 大田区大森北一丁目10番14号 電話:03-5763-8811 話題提供者  米田義雄(大森鳶組合) 主   催  NPO法人大森まちづくりカフェ

さらに表示する