各職部会からのお知らせ

10月19日(土)から、日比谷公園において「日比谷公園ガーデニングショー2019」が開催されます。 多くの出展者による作庭を見学にいらっしゃいませんか。造園部会の仲間の出展も予定されています。  開催期間:10月19日(土)~27日(日)  会  場:日比谷公園
8月10日、大森建設会館において大森鳶組合の暑気払いを開催しました。 大勢の組合員の参加で、組合の活動についての意見も出しながら懇談の夜を過ごしました。
6月14日(金)、大森「だら毛」において大田区内装経師組合の定期総会が開催されました。平成30年度経過・収支決算、令和元年度事業計画・予算を承認しました。 役員改選も行われ、新組合長に堀内浩幸氏が就任し、新たな役員が選出されました。
4月29日馬込「長遠寺」境内において、大森造園協力組合の草木供養祭が催されました。 参列した組合員は、日頃、仕事で抜根・伐採することの多い草木に対し、感謝の念をこめて供養いたしました。
4月6日、池上本門寺五重塔まつりの木遣り先導のあと、本門寺公園でお花見を行いました。 ステージでのイベントやいろいろな出店のある中、組合員・家族がお花見気分を味わいました。
4月6日、池上本門寺の五重塔まつりにおいて、木遣り、纏による先導を行いました。 今年は例年にない好天に恵まれ、大勢の参拝客が見守るなか木遣りと纏でまつりに花を添えることができました。
第30回技能グランプリの造園競技は、兵庫県姫路市ものづくり大学校において、3月2日・3日の2日間にわたり競技が実施されました。東京都代表として出場した当部会の磯田博考氏は、ペアを組んだ佐藤龍介氏(大田緑地組合)と11時間にも及ぶ競技時間の中で技術・技能を発揮し、見事に金賞(厚生労働大臣賞)を受賞しました。
3月1日~4日まで、兵庫県神戸市を中心に開催された第30回技能グランプリの造園競技において、当部会の磯田博考氏が金賞を受賞しました。
3月1日~4日まで、兵庫県神戸市を中心に第30回技能グランプリが開催されます。(中央職業能力開発協会等共催) 造園競技の東京都代表(二人一組)として、当部会の磯田博考氏が出場することになり、現在、出場へ向けての準備を進めています。造園の競技会場は[ものづくり大学校東](姫路市)で、遠い場所での開催ですが、部会としても支援を行います。
1月27日(日)平和島入口「天仲」において、定期総会が開催されました。午後3時からは、御来賓をお迎えして新年会が開催され、家族とともに歓談のひと時を過ごしました。

さらに表示する