全建総連関東地協連絡会第69回建設・住宅企業交渉が、4月18日・19日(一部企業別日程)に開催されました。 公共工事設計労務単価が引き上げられても現場労働者の賃金引き上げが実施されず、大手企業の売上・利益だけが増え続けています。...
大森建設組合第73回定期大会は下記のとおり開催されます。  日  程 5月23日(木)午後1時~  会  場 蒲田「ア・ペア」  附議事項 1.平成30年度経過報告承認の件       2.平成30年度収支決算報告承認の件       3.平成31年度運動方針案審議承認の件       4.平成31年度予算案審議承認の件       5.役員改選の件...
4月6日、池上本門寺五重塔まつりの木遣り先導のあと、本門寺公園でお花見を行いました。 ステージでのイベントやいろいろな出店のある中、組合員・家族がお花見気分を味わいました。
4月6日、池上本門寺の五重塔まつりにおいて、木遣り、纏による先導を行いました。 今年は例年にない好天に恵まれ、大勢の参拝客が見守るなか木遣りと纏でまつりに花を添えることができました。
組合では労働保険の年度更新の手続きを受け付けています。労災保険・雇用保険に加入する事業所は、26日までに所定の用紙により元請金額・支払賃金額等を報告ください。 事業主特別加入・一人親方労災に加入される事業主、一人親方の皆さんは希望する給付基礎日額を期限までに報告ください。...
平成31年度の大田区の住宅リフォーム助成制度は、4月10日から事前相談の受付が始まります。 区内中小事業者が工事施工を行うことで、区民に対して工事費用の一部を助成するものです。助成制度を活用して、仕事確保につなげてください。  [受付期間]平成31年4月10日~令和2年1月31日  [工事完了期限]令和2年2月29日...
東建国保の新しい健康保険証の交付を、3月27日から組合事務所で行なっています。お手元の古い保険証との交換となりますので、ご家族分の保険証をお持ちの上、新しい保険証を受け取ってください。
大田区の住宅リフォーム助成制度は、区内中小事業者が工事施工を行うことで、区民に対して工事費用の一部を助成するものです。例年、多くの区民が利用しており、建築事業者にとっては仕事確保の面で役立つ制度です。平成31年度の制度内容について、下記の予定で説明会が開催されます。  日 時  3月25日(月)午後7時から...
第30回技能グランプリの造園競技は、兵庫県姫路市ものづくり大学校において、3月2日・3日の2日間にわたり競技が実施されました。東京都代表として出場した当部会の磯田博考氏は、ペアを組んだ佐藤龍介氏(大田緑地組合)と11時間にも及ぶ競技時間の中で技術・技能を発揮し、見事に金賞(厚生労働大臣賞)を受賞しました。
3月1日~4日まで、兵庫県神戸市を中心に開催された第30回技能グランプリの造園競技において、当部会の磯田博考氏が金賞を受賞しました。

さらに表示する